🍵 日本電産シンポ 陶芸 ろくろ 300mm RK-88B 形 【何でも買取アールワン】

 ●アールワン本日の買取商品紹介 

■良好品 日本電産シンポ 陶芸 ろくろ 300mm RK-88B 形 ワンオーナー
ターンテーブル回転:正転、逆転良好。 ◎当店ランク/本体:(BA) S:新品 A:美品 B:普通の中古 C:傷の多い物 ◎点検、確認済。
☆状態と致しましては、新品購入のワンオーナー品で、ご夫婦で約14年程窯元で、ご使用していたもので、今回、清掃、メンテナンスをして販売を致しております。 本体側面の表面に一部サビはございますが、気になるものではありません。
受けは、変色はございますが、プラスチックの柔軟性もあり、当然割れはございませんので、安心できる状態です。
内部の点検や、モーターの内部のホコリなどもエアーにて、出来る限り高圧除去いたしています。

下記、写真で観えます。ドライブのリングゴムも上下入れ替えをしています、古くなると重い物や、負荷がかかった場合の空滑りが懸念され、粘土をうまく操りずらくなります。そこを解消していますので、使用頻度にもよりますが、後10年はメンテナンスは必要ないかと自信をもってお勧めいたします。

軸による表面が削れていますね~~((+_+))

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする